

3月を超えて。

定期的に放置してしまってすいません。
最後に更新したのが、2月の最初ですか・・。

あれから日本には本当に色々なことがありました。

正直あれから色々なことを考えました。
個人としてバンドとして・・考え悩みました。

その3月を経て・・
今DOGGYSTYLEは今月5月22日(日)の2ndミニアルバム発売に向けて活動しています。


今この時期だからこそ改めて・・
あの3月を経て、私たちが何を考えてきたのか。
これからバンドとしてどうしていきたいのか。

改めて確認する意味をこめて、今日はブログの記事を書きます。

今から書くのは、3月の末にDOGGYSTYLEのメールマガジン限定で
送らせていただいた内容のものです。
あれから1か月ちょっとたちますが・・。
結局これが一番今になっても、現在の自分の気持ちを伝えるのに良いと思いました。

メールマガジン登録してくれている人はごめんなさい。
今回だけこのブログにものっけさせて下さい。

<3月28日 DOGGYSTYLEメルマガより>
みなさんこんにちは、もしくはこんばんは。
DOGGY STYLEです。

東北地方太平洋沖地震から2週間あまりが経過しました。
皆様は今どんな生活をしているでしょうか?
DOGGYSTYLEのメンバーは全員が無事です。
静岡を震源とするやや大きめの地震がありましたが、
静岡在住のシュウジ・ヒロキともに何事もありませんでした。

僕たちDOGGYSTYLEはあれから何ができるのか考えています。
各個人では募金活動をしたり、節電をしたりなど…
できる範囲で微力ながらも支援や協力をしています。

しかし、それとは別に『DOGGYSTYLE』というバンド単位で何ができるだろうか?と。
そう考えた時、僕たちバンドでできることは…悲しいですが

『何も無い』

に、等しいのだと感じました。

今、例えば僕たちが義援金ライブをしたとして。
それで集まるお金はごく僅かです。
恐らくライブにかかる費用などを考えれば、
ライブをしないでライブにかかる費用をそのまま募金した方が良いと思います。

僕たちの力はそんなものです。
大物ミュージシャンのような募金の呼びかけ、ライブの呼びかけをしたくても…
そんな力はありません。
そんな憧れのミュージシャンの『真似事』をして自己満足に浸るくらいなら。
今は個人で募金などの活動をした方がよっぽど有意義なのだと痛感しました。

しかし、バンド単位で『何ができるか』。
それはずっと考え続けようと思うのです。
今はそんな力はなくとも、いつか必ず自分たちのバンド力で…
『DOGGYSTYLE』としてできることを。

そしてそれだけの力がついた日には・・・
時間がかかったとしてもバンドでできることを実行していきたいと思います。

レコーディング中。

ただ今、東京のスタジオにて泊まりがけのレコーディング中です。

ほとんど曲も録り終え、ミックス・マスタリングなどの編集作業になります。

今回のアルバムもミニアルバムです。

出来は自信をもって皆のもとに届けられます。

今回のアルバムは前回のアルバム以上に、色んな人の協力・支えがあって作ることができました。

恩返しはアルバムで返すしかないと思っています。


『音楽で食べたい』

と思っている人なんて、それこそ沢山いることは分かっています。

それでも、このアルバムを作っている中で

『ウチのバンドってどこにも負けないんじゃないか?』

って思うことがありました。

それこそ、冷静になって聴いてみると粗が目立って『うわぁ~…』ってなることもあるけど。

特に自分のベースで。

それでも、バンド全体を通して聴くとやっぱり『負けないんじゃね?』って思う時もあって。

そんなこと一人じゃ思えませんでした。

多分今、すげー幸せなんだろう。

黄金時代は気付いていないから、黄金時代らしいです。

幸せの絶頂の時期って気付かないで、後からそうだと気付くらしいです。

『今幸せだ』

って気付いている俺は、まだこれからもっと幸せな時期があるんだろうか。

そうだといいなぁ。

ハトよめ。

あ・・ありのまま今起こったことを話すぜ!

「ハトよめを読んでいたらいつの間にか日が変わっていた!!」

な・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからな(ry)







最近、モンハンより時間泥棒です。

ロールちゃん。

最近山崎パンの『ロールちゃん』というロールケーキにはまってます。
このロールケーキ、美味しい上にコストパフォーマンスが素晴らしい!!
うちのバンドDOGGY STYLEのボーカル・キヨトくんの誕生日プレゼントもコレでした。


追いすぎて気がつけば日に3本とか食べているから恐ろしいものです。
(体重も恐ろしいです)

で、気になって調べてみたら何と公式サイトがあった。

そして、ちくしょーめちゃかわいい。
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html


しばらくロール村で生活します。

ラジオ。

2月6日にコンビクションにてライブを行いまする。
お時間がある御仁は是非ともご来場あそばせぃ!
・・・時代劇を観ていたせいか、口調がおかしい##


・・・で。
そのライブにて無料配布するCDのラジオ収録を昨日、行いました。
相も変わらずぐだぐだなラジオですが##
聴きたい方は是非ライブ会場にて無料配布CDをゲットしてください!


みんな疲れていたのか、今聴きなおすとテンションがおかしいです。
これを皆様のもとに届けるとなると、笑いがこみあげる憤死ものです。
次回はもっとぐだぐだなものちゃんとしたものを届けたいと思います。

FC2Ad

